トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
時給1000yen
2006-07-01 Sat 17:37
昨日は久々に肉体労働的バイトをしました。

新天町の、山笠用のちょうちんつけたりするやつの補助みたいな。

腰はいたくなったけど、がっぽり稼ぎました。

飲み代、2回分くらい。

あるいはCD2枚分くらい。





夜の天神というのはやはり、いろいろな人がいるものです。

福岡4年目となりますが、夜中に天神をうろちょろしたことはあまりないです。


街中をドリフトする人とか。

パントマイムっぽいのしてる人とか。

ストリートで歌ってる人とか。


で、仕事中、見知らぬ外人さんに話かけられたのです。





deep.jpg「%$☆◎¥p△?」




?(゚Д゚)

pardon?(゚Д゚)

deep.jpg「%$☆◎¥p△mu?」




なんて言ってるのか、さっぱりぱり。

そして、酒臭い。

明らかに酔っ払い。

そして目がスワッテイル。 ガクガク(((゚Д゚ ;)))ブルブル



deep.jpg「%$☆◎¥p△music?」




なんか、music?って言ってるっぽい。

でもわからん。

やばい目をしていたので

近くにいたM氏に助けを求めましたwith eye contact。



deep.jpg「%$☆◎¥p△music?」


deep.jpg「%$☆◎¥p△music?」


deep.jpg「%$☆◎¥p△music?」


deep.jpg「%$☆◎¥p△music?」



なんやなんや?

pork?

park?

pop?

punk?

rock?


その場にはほかにも5,6人いたんですが

誰も何を言ってるのかがわからず

彼は去っていきました。


なんだかわからんけど、ちょっと怖かったどす。

銃で撃たれるかと思ったよー(偏見



で、結局

「Deep PurpleのTシャツ着てたから、ロックかパンクだろ」

という結論にいたりました。


よくわかんなかったけど、彼は何かに困っていたのかもしれません。

英語がわかれば、助けられたかもしれませんが。。

院生の英語力なんて、こんなもんです。

論文、読めればいいじゃないか!いいじゃないか!





mofumofu.jpg

もふもふ@ダイキョー


↑ぬいぐるみじゃないですYO

ちゃんと、生きてますから。(´-`*)
スポンサーサイト
| コメント:0 | トラックバック:0
<<色褪せないもの。 | 『悲しみに咲く俺たち』 | なんということでしょう>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
