トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
ヘッドホンのエイジング
2006-06-22 Thu 12:45
最近、研究関連で、ヘッドホンと格闘する日々が続いております。

毎日3時間くらい純音を聴いております。

耳痛いっすわ。KATTUN!と耳にきますわ。



それはそうと、ヘッドホンの経年変化(エイジング)って

どのくらい影響あるものなんでしょう?

ヘッドホンの周波数特性を測定してみたのだけど

1年半くらい前に測定したデータと微妙に違ってきているのです。

5 kHzあたりに大きなディップがあったのですが

それがなんと、7 dB ほど改善しているのです。


これは、果たして経年変化によるものなのか???



しかも、改善しているとはいっても

特性をフラットにするために補正とか加えているので

変化するのは困るのですYO。(´-`;)


変化するのは最初だけなのか?

今後も変化することはありうるのか?

あんまり変化するようだと困るのですYO。


その辺、どうなんでしょう?


誰か詳しい人いないかなぁー?



これが解決しないと先に進めん。('A`|||)

| コメント:0 | トラックバック:0
<<なぜ よこにばかりひろがるのだい? | 『悲しみに咲く俺たち』 | わん!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
