トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
細かいことだけど。
2006-06-13 Tue 23:38
サ○トリーの天然水2㍑を買ったのだけど

パッケージに


「阿蘇」

「From The Aso」


と、書いてあって、

固有名詞なのに、冠詞がつくの?

と疑問に思いました。


俺はどうせ、そういう細かくてちっちゃい男ですYO。(´-`)




研究がなかなか進まない。

ヘッドホンからの音がちゃんと出てるかとか

確認してるのだけど

機材が高度すぎてわからんことが多い。

そして忘れていることも多い。


改めて、音圧レベルとか、臨界帯域とか勉強し直しています。

ほんとなら、5月に終わってる予定だったんだけどな。。(´-`;)

押しに押しております。


ちょっと心配になってきたな。

先行き不安だらけですがな。


でも。


意地でも卒業したる。皆と一緒に卒業するんや!

と、今日も似非関西弁で意気込むのでした。



------------

バンドノイズのレベルってさ、普通どう定義されているんかなー?

例えば「60 dB SPLのバンドノイズ」っていったら

物理的にどういうノイズを言うんだろ?

ある区間の時間的エネルギー平均が60 dB SPL?なのかなぁ、やっぱ。

それとも、帯域幅分のエネルギー積分したものが60 dB SPLとか?


その辺詳しい方、いらっしゃいましたら教えて下さーい。


この辺、意外と難しいねん。
スポンサーサイト
| コメント:2 | トラックバック:0
<<空を眺めてみたり。 | 『悲しみに咲く俺たち』 | ライブ告知>>
この記事のコメント
山脈とかにはtheをつけるよ。
阿蘇山みたいな意味合いなんじゃない?
と元英語担当の発言。
2006-06-14 Wed 20:48 | URL | wasabi #XwX1ip.I[ 内容変更] | top↑
>wasabi

お。
そうなんやw
さすが英語担当!
勉強になりましたw
2006-06-14 Wed 21:58 | URL | かなざわ #2sQQXnjA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
