トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
社会
2005-04-04 Mon 22:19
もう四月も四日目を迎えてます。桜も咲き、完全に春がやってきました。

ついこの間まで馬鹿なことをやってたクラスメイトも社会人になってしまいました。

みんなのブログとかを読んでいると今は社会人としてのマナーやエチケットとかを身につけさせられているようでかなり大変そうです。しかもやっぱり朝が早いですねえ。

大学時代に身についた遅寝遅起きの習慣はなかなか抜けないでしょうね。僕も社会に出たときの事を考えると恐ろしくてたまりません。

でもまあ後二年間はのんびり暮らそうと思ってます。社会人のみんな頑張ってくれい!

あと後輩が内定をもらい就職活動が終わりを告げたらしいです。ほんとにおめでとう、これから一緒に遊びましょう。あとまだ決まってない人も早く決まるといいですね。頑張ってるからきっとすぐに決まると思います。そうじゃないと遊びにいけないからね。


ところで最近僕は何をしているかというと、ぼーっとしてます。何にもしていないわけではありませんが、シャッキリアクティブに活動しているわけでもありません。

まあ研究室で論文読んだり、ネットしたり、おしゃべりしたり、寮に帰ってはギターを弾いたり、テレビ見たりとかイロイロしてますが、やはり春なのかそれ以外の理由があるのかホケーとしてます。

毎年この時期になると結構こんな感じです。春は眠いです。


まあもうすぐ寮の新歓が始まるのでいやでも目を覚まさなければいけないんですが今はもう少しこんな感じで過ごそうかなと思ってます。

社会人になれるのかなあ~。


話は変わってまだ余震結構続いてますね。これを書いてるときも揺れてました。正直、地震怖いっす。

そんな感じなのでそろそろ寮に帰るとします。それではまた。
スポンサーサイト

| コメント:1 | トラックバック:0
<<新歓 | 『悲しみに咲く俺たち』 | 春が来てた。>>
この記事のコメント
2月からインターンしてたこともあって、初日から普通に営業してます。
ただ、インターン時代と違うことといえば、
・朝先輩たちの机を拭いて回る。
・勤務中はでっかい名札をつける。
・勤務終了後は先輩社員一人一人に挨拶回り。
・シュレッダーがけ
・灰皿掃除
などなどです。

学生生活、今のうちに楽しんでね。
2005-04-05 Tue 21:16 | URL | マー #41Gd1xPo[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
