トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
適職ってなんやろ
2006-02-18 Sat 00:03
悩みは尽きないねぇ。


んーむ。



やりたいことって、なんだろ?


なんか、背伸びしすぎてない、俺?






就活本っていっぱいあるけど
どれも同じよねーって思ってたんだけど。
微妙に違うとこもありますね。

なんか、俺が前読んだやつだと
「自分がやりたいこと突っ走れー」
みたいなのが書いてあったんだけど

今日読んでたやつだと
「やりたいこともいいけど、
自分がそこで能力を発揮できるかも重要だよ」
と、書いてあった。


なるほど。
なんか、今更ながら。
うー。


またなんだか、何がやりたいのか
わからなくなってきてます。


これまで、特に音にこだわらずに
企業をみてきたのだけど。
いや、なんかむしろ、音を避けていた。
なんでかなー。
なんでこだわらなかったのかと
今頃思っていて。


やっぱり「音」って文字をみると
わくわくするんだよねー。
まがりなりにも3年間は勉強してきたわけだし。

高専で電気は勉強してきたけど
医療機器となったら
院で電気・電子やってきた人には敵わない気もする。
それだったら、音の方がまだ闘えるんじゃないかと
思ってみたり。


んんんんんん。


なーんか、周りに影響されすぎだなぁー。
もっと自分をしっかり持たないと。。



「自分のやりたいこと」

「自分の能力・特性」


そういった観点から自己分析しなおしてみよかな。


なんかね、必要とされたいんだよね、結局。
最初、大企業を敬遠してたのは
小さい企業のほうが自分を必要としてくれるんじゃないか?
みたいな、変な妄想があったからな気がする。

実際そうなのなら、それでもいいけどね。

必要としてくれたら、やる気もモチベーションもバリバリ出るし!


ただ、大企業はやっぱり待遇とかいいんだよね。
手当てとかもしっかりしてそうだし。
将来とか生活とか考えたら、そういうのも見落としちゃいかんな。

と、つらつら考えていた。




あー。

時間ねー。

時間進むの早ぇーー。



いや。

そしたら、就活もそれだけ早く終わるってことやな。

と、ポジティブにシメる。(´-`*)



早く終わってしまえーー。

研究させろーー。


おんせんーーー。
スポンサーサイト
しゅうかつ | コメント:3 | トラックバック:0
<<ちゃりぐる13 | 『悲しみに咲く俺たち』 | なんだか疲労感。別に大したことしてないのに。>>
この記事のコメント
何かようわからんくなるよねえ。

でもやっぱ私も「音」って見たらわくわくするよー!「音に関する仕事ありますか?」ってつい聞いてしまうし(笑)

↑の最後9行(特に最後3行)に激しく共感しました。。。おんせんー!!
2006-02-18 Sat 01:04 | URL | chiaki #-[ 内容変更] | top↑
   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ―   ― |     (  )
  |    ( _●_)  ミ __  ( )
 彡、   |∪|  、ミ / _)       クマも温泉好きクマ
/ __  ヽノ    V /    ○_○
(___)___人_/ ___(´(エ)`)__
_ _ _ _ _ _ _ __U _U _ |
 | |  | | | |  | | | |  | |  | |  | |  | | | |
 | |  | | | |  | | | |  | |  | |  | |  | | | |  
 | |  | | | |  | | | |  | |  | |  | |  | | | |
2006-02-18 Sat 15:53 | URL | しのづか #vIXFS59k[ 内容変更] | top↑
>chiaki

そうなんよねー。
わくわくは止まらないんだよ、実際。
あー、でもなんか。うー。
やっぱり音関係のとこも受けてみようかなぁ。


>しのづか

おんせん!音線!温泉!
・・・なーんて、贅沢言わないから
「ひらお+月の湯」のフルコースでいいから
遊びたいよー。


2006-02-18 Sat 17:45 | URL | かなざわ #2sQQXnjA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
