トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
なんだか疲労感。別に大したことしてないのに。
2006-02-15 Wed 00:40
なんか今日は午後から予定ぎっしりで疲れたー。




ああああああああううううう。



昨日今日まわった説明会のまとめ。



【13日 総合メ○ィカル】


医療系のコンサル的な企業。
「医療業界の話もしますよ~」
って聞いたので、行ってきた。

『D to D』というサービスがウリらしい。
これは、別の病院に移りたい医者とか
優秀な医師を探してる病院とか
開業したい医師とかを
結びつけるもの。

要するに、登録しといたら、
希望に合った医者とか病院とかを紹介してくれるとこ。

こういう業務はそれまで医療業界ではなかったらしく
特許(申請中?)だそうだ。

紹介したあともその後の指針とか経営とかを
サポートしていく感じ。
お医者さんはあくまでお医者さんなので
経営には疎い人も多くて
そういった人のサポートとか。


医療業界は今、経費削減にやっきになってるみたいね。
病院も自由競争する時代。

営業とか、絶対むりー。




【14日 メイ○ック】


エンジニアのアウトソーシングやってるとこ。

話を聞く限り、思ってたよりもすごかった。
大手メーカーの研究開発の第一線で働けるらしい。
扱いも正社員と同等。
その仕事に必要なスキルのための研修や教育も充実。

ほんと、自分のスキルのみを追求するのであれば
これ以上なところはないだろうな。
いろんなプロジェクトにも参加できるみたいだし。
たくさん手を出したい人にはいいかもね。


でも、説明会にしては珍しく、会社の悪いところ、問題点も
わざわざ言ってた。(´-`;)

「社内の一体感が希薄。」

ま、派遣だし、当然よね。
その辺包み隠さず正直言っちゃうあたり
逆に好感もてたのも事実。


でも、やっぱり、派遣はなぁー。

自分のスキルを磨きたいってのは
確かにある。
スキルがあったら、例え会社がやばくなっても
次にいけるしね。


でも、社内の一体感が希薄ってのは個人的に結構マイナスぽいんと。

基本的に、人間関係広げるよりも
狭く深くいきたいタイプなので。
派遣だから、派遣先でネットワークはできるだろうけど
3年くらいで変わるみたいだし、それもちょっと寂しいなと。

うまくいえんけど
長く勤めて、会社に愛着とかもちたいしー。
転職とかする気はないしー。
ながーく、地道に頑張っていきたい。

うん。やっぱ俺事務とか向いてる気がしてきた。(´-`;)


でもやだー。
なんか逃げてるみたいだし。
無理だって思ったら、無理になっちまう。

あきらめたらそこで試合終了だよ。

あと、『め組の大吾』の甘粕も最後にめっちゃいいこと言ってたな。
「夢をかなえたやつは、最後まで夢を諦めなかったやつだ。」みたいな。
感動してちょっと泣いた。(´-T)


んー。

なんか疲れてきて何書いてんだか。



そんな感じでしたー。


うきゅきゅきゅきゅ



がんばるぞー。

がんばりましょー、皆さん。



---追記----

そだ。
派遣対象として音響系の会社もありました。
参考までに。


例)
・ヤ○ハ
・富士○テン
・アルパ○ン
・パ○オニア
・ケン○ッド
・ロー○ンド

などなど。

具体的な仕事内容を見てみると

・デジタルオーディオ機器開発補助業務
・電子音響機器の設計開発補助及びそれに付帯する業務
・オーディオ機器の性能評価、解析
・カーオーディオの信頼性評価、試験
・テレビドアホンの設計
・CD、MD用LSIのRTL設計

などなど。

「補助」とか「付帯業務」ってのが気になるね。
音に関してはその程度しかできないのかもなぁ。

以上、補足でした。

スポンサーサイト
しゅうかつ | コメント:2 | トラックバック:0
<<適職ってなんやろ | 『悲しみに咲く俺たち』 | 何かがおかしいー だーだーだだだだっ>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006-02-16 Thu 01:18 | | #[ 内容変更] | top↑
>↑

そうかな?w
さんくすw
2006-02-17 Fri 13:43 | URL | かなざわ #2sQQXnjA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
