トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
行ったそばから帰りたくなったゴウセツ。
2006-02-09 Thu 23:28
今日も元気に合同説明会行ってきました!


でも、天神からのバスにスーツ姿の若人が長蛇の列で。


天神で買い物してそのまま帰ろうかと、本気で思いました。(´-`)







・・・とはいえ、それを実行に移せないのが俺の弱さの表れ。

行動力って大事よねぇ。




いつも通り、回ったところをつらつらと。



【JM○】

医療機器メーカー。
主に作ってるのは

・輸液、輸血システム
・人工透析関連の機器、それの支援システム
・人工心肺関連の機器

などなど。

輸血のための管とか、手術のときの手袋とか。
医療機器は医療機器なんだけど
俺はもっと精密機器よりな医療機器をやりたいのよねぇ。

医療機器ってやっぱり命に直接関わるものだし
中途半端なものや不確かなものは許されない。
製品にするにも、おいそれとポンポンできるもんじゃない。

そんな話を聞いたら
改めて、あっけらかんとやれるような道じゃないんやなぁと思った。
うむむ。重みを感じた。
ほんとにやる気を見せるなら、覚悟が必要かなって。

でも、だからこそやってみたいというのもあるしなー。
また悩みそうやわ。





【不○精機】

コンビニとかのおにぎりを作る機械を作ってるメーカー。
完全に興味本位で行ってみた。
どんな業界なのか、知りたかったし。

そしたら、意外とまた惹かれてしまったわけです。

「食」ってやっぱ強いみたい。
まぁ食べなきゃ死んじゃうから当たり前なんだけど
景気に左右されないという。
安定。安定志向、俺。


でも、基本的に「こんなんつくって~」って
委託されたものをつくるのかなー?
「おいしさ」と「生産性」、どちらを重視?
人事の人は「おいしさ追求」についてアツく語ってくれた。
終いにゃ人生相談みたいな。
でも、そういうおっちゃん、嫌いではない。
「男はギラギラしてないといかんよー」ってさー。
千のナイフが胸を刺す。(´-`;)

まぁほら、性格だからさ、仕方ないさ。


面白そうなので、説明会行ってみたいな。
工場とか、中を全部見せてくれるみたいだしー。




【㈱タ○ギ】

ホースとか、浄水器とか、「水」関係を扱ってるメーカー。

水って大事よねー。
無かったら、人間死んじゃうし。
毎日飲むものだから、水質には注意したいよねー。

そういう意味では、社会貢献もできるね。
なんて思ったりした。

あと、芸工大のOBの方がいた。
しかも、一個上。
なんかうれしそうだったなぁ。
話やすかったし、いろいろ話てくれて
益々、感化されたわけです。


んー。相変わらず影響受けやすいな、俺。(´-`)



そんなこんなで、今回もなかなか面白い企業に出会えました。

ほーんと、知らないこといっぱいあるわー。



スポンサーサイト
しゅうかつ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ふわふわふるる | 『悲しみに咲く俺たち』 | 見た目も中身もさっぱりサッパリ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
