トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
超ウルトラ階段のぼり大会
2005-10-10 Mon 20:07
今日は体育の日ですね。

と、いうわけで、行ってきました、福岡タワー!!!!


tower1.jpg



午前10時半。


福岡タワーに挑む猛者共(2名)が3号館に集結。




闘いの時刻にはまだ時間があったので

とりあえず天神で時間を潰す。


そして、腹ごしらえ。


急遽、原ちゃりぐる開催。



今回は、一膳めし、というところ。

おばちゃんの威勢のいい声が聞こえる、大衆食堂的な雰囲気の店。

お昼時ということもあり、厨房は大忙しだった。



俺は、こんなのを注文。


ichizen.jpg

牛肉入り野菜炒め定食  ¥680 なーり


うきょーー

なんて品数の多さだ!

バナナまでついているとは・・・

味は、もちろんうまし。


ごはんもほっかほか。

こんなメシを待っていたんだ。



帰り際、おばちゃんが一言。






「いってらっしゃーーい。またお待ちしてまーす。」






!!??



ん?この言葉、どこかで・・・







そして、いよいよ、

本日のメインイベント「タワー階段登り」!




受付を済ませ、福岡タワーを見上げる一行。


tower2.jpg

たっかーーーーーーーーー



これから、これに挑むのかと思うと

ワクワクどきどきが止まりませんでした。


周りはほとんど家族連れということもあり

ハズカシさがそのどきどき感をさらに増幅させていました。





そして・・・いざスタートっ!


tower3.jpg

超ウルトラ階段のぼり大会


今時、「超ウルトラ」とかかっこよすぎです。

でも、子供って「超」とか「ウルトラ」とか、大好きよね。(´-`*)



子供たちはびゅんびゅん飛ばしていきます。

いいねぇ、若いって素敵。


俺もダッシュで駆け抜けたい衝動に駆られましたが

いい歳したおっさんがはしゃぐには周りの目が多すぎました。


ゆっくり、一歩一歩登る俺たち。

さながらエベレスト制覇を目指す登山家のようです。



tower5.jpg

階段越しにみるタワー



tower6.jpg

階段から見える外の景色  結構登ってきた



tower4.jpg

ちょっと一息。でも後ろから人がきてるのでそんなにゆっくりはできない。



tower7.jpg

下を覗くとこんな感じ。なかなかすごい。



tower8.jpg

で、そうこうしているうちにあと一息。




tower9.jpg

着いたーーーーーーーーーーーー




高さ 123 m
総階段数 577 段
記録 8分33秒


でした。


因みに、今までの最高記録は3分18秒らしいです。


登ってみた印象としては

「意外といけた」ですかね。

もちろん、息も切れたし、汗もかいたけど。


このくらいの階段ならまだなんとかなりそうです。



あっはっはっはは。




tower10.jpg

参加賞にバッジもらいました。



なかなか楽しかったんですが

いい歳してこんなイベントに参加しちゃうあたり

ピーターパン症候群の前兆ではないかと

少々心配です、自分が。(´-`)





福岡在住の皆さん、来年是非挑戦してみてください。

スポンサーサイト
| コメント:2 | トラックバック:0
<<ちゃりぐる6 | 『悲しみに咲く俺たち』 | 訂正と憧れ>>
この記事のコメント
おかん喫茶

メイドよりこっち行きたいわ。
2005-10-10 Mon 22:04 | URL | y0nda #XwX1ip.I[ 内容変更] | top↑
>y0nda

ですよ。
メイド喫茶以外にも、送り出してくれて待っていてくれるお店もあるんですよ。
メシもうまいし。
ホームシックなときに行きたい店No.1です。
2005-10-12 Wed 00:11 | URL | かなざわ #2sQQXnjA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
