トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
トレード・オフ
2005-09-15 Thu 22:34
めっきり暑くなくなってきましたね。


昼間ちょうどよい格好で夜原付に乗ると


もう、寒いんよ。




(´-`)ぶるぶる。



「寒い」って感覚、久々。




まぁそれはさておき。

不等式に続いて、新たな事実が判明。


今の中学生は『シダ植物』を習わないらしいです。


シダ植物って言ったらアレですよ

胞子とか胞子のうとか

地下茎とかね。


『ええええええええええええええええ、これ茎じゃないのーー?!

嘘だぁ~。またまたぁ~。

茎が地面に埋まってるわけないジャ~ン・・・』


・・・って盛り上がるところですよ。



(´-`).o0(・・・こんなオイシイところを・・・勿体無い。)



教科書みせてもらったんだけど

植物関係は種子植物しかやらないみたい。


コケ植物とかもやらなくて。




いいのかーーー  それでーーーー  





それもさておき。

勉強できる子のかてきょって、正直、暇。

あまり教える必要性を感じないのだが・・・。

でも親御さん的にはもっと「上」を狙ってもらいたいようだ。

その子は、夏休みからTVゲームとか、漫画を全て取り上げられていた。


いやぁ、ほんと考えられんわぁ。

幸い、うちの親は勉強に関してはうるさくなかったから。



あんだけ勉強できれば十分だと思うんだけどなぁ。

まぁそれぞれ教育の仕方とか考え方があると思うので

俺のほうからなんか言うことはないんだけど。


中学生にはちょっと、酷かなと思う。



難しいとこだけどねぇ~。

甘やかしすぎてもいかんのは確かだし・・・。




スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0
<<ちゃりぐる4 | 『悲しみに咲く俺たち』 | 気分は、DA.YO.NE.>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
