トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
里帰り二日目
2005-08-23 Tue 20:54
しばらく日が空いてしまいましたが,里帰りNikki二日目です。

-----------------------------------------------------------------

前日の青春18切符の旅がこたえたのか目が覚めたのはほぼお昼。この日はオヤジ・オカンともに仕事。家に居たのは俺一人・・・と一匹,いや一羽。

朝昼兼用の食事をとりながらウサギと戯れること30分くらい。

体中ウサギの毛がついてしまったので風呂に入る。うちは24時間入れる風呂なのでしっかり湯船につかる。

「な~つ~のぉ~おわ~りぃ~にぃ~♪」と風呂につかりながら鼻歌(熱唱)を歌う。

しっかり全部歌い終えてから風呂から上がる。

んで暇をもてあます。地元の仲良かった友達はみな就職したり,遠くの大学に行ってたりでほとんど残っていないので遊び相手がつかまらない。

のでドライブに行くことに。




BGMはチャゲアス。昔好きだったんですよ。飛鳥の声がたまらん。「PRIDE」というアルバムが大好きでしたねぇ。

車の中で鼻歌(熱唱)しながら地元の道を小一時間ばかりドライブしました。途中で本屋で小説を買い,家で読むことに。

買ったのは恩田睦さんの「ネバーランド」という本です。最近良くこの人の本を買います。結構僕は好きな感じです。




家で本を読む。ちょうど読み終わってオカン帰宅。

この日はほぼ一年半ぶりくらいに家族が全員集まれそうだったので食事を食べに行くことになっていて,そのためオカンと一緒に神戸(兵庫県,ちなみに僕の実家は兵庫県三木市。神戸から私鉄で約一時間かかる)までドライブ。

んで姉貴1(姉は二人いる。長女のほう)のダンナの仕事が終わるのを待つ。その間僕は甥っ子と遊ぶ。

これがまた可愛いんですよ!!僕の名前を呼ぶんですYO!

ほんと小さい子はたまりません(変態じゃないっすよ)。



んで姉貴のダンナと合流し,食事へ。メンバーはオトン・オカン,姉貴1・ダンナ・甥っ子,じいちゃん・ばあちゃん,んで姉貴2と俺。

行ったところはなんか和食系ファミレス。でも結構値段高め。しかし,全く値段を気にせず注文できるから実家って,ええわぁ~。


めしくいながら,自分の近況の話をしたりする。最近の生活とか学校のこと,将来のことなどなど。

まあなんだかんだわいわいとして食事終了。

んでじいちゃんばあちゃんを家まで送ったり,姉貴1夫婦と別れて家に帰宅。

俺は運転手だったので家に帰ってからビアを飲む。

んで終身もとい就寝。

-----------------------------------------------------------------

こんな感じの二日目でした。そしていよいよ同窓会のある三日目です。

が,その話はまた今度。そろそろ腹が減ったので飯食います。




ほな。

スポンサーサイト

| コメント:0 | トラックバック:0
<<おつかれサマー休みはもうすぐ。 | 『悲しみに咲く俺たち』 | S研究室の不安要素。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
