トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
里帰り
2005-08-17 Wed 22:53
ども。久しぶりの書き込みです。

筆不精なもので。


ってことで里帰りしてきました。半年ぶりの里帰り。帰るか帰るまいか悩んだんですが,同窓会があるってことで帰ることにしました。

まあ疲れましたよ。青春18切符ですよ。博多(福岡県)ー神戸(兵庫県)です。若いうちしかできんなと思いました。っていうかもうしたくないっす。


まあそんな感じで時系列にそって回想します。


8月12日(金曜日)朝九時に寮を出ました。んでJR笹原駅で青春18切符を購入。電車に乗り込む。お盆のせいなのか人大杉。座れん!

でもしばらくして空席ができたので座る。んでとりあえず本州へ向かう。

お昼前に九州脱出。

思ったことは,JRで本州に抜ける時にトンネルを通るのだが味気なさ過ぎるということ。九州を出るという実感全く無し。いつの間にか下関。


んで新山口で発車まで時間があったので駅弁を購入。アナゴ弁当900円ナリ。量のわりに値段が高かったが味はうまかった。満足。


んでこっから苦痛の始まり。

ひたすら各駅停車。山口県とか岡山県って広い上に快速列車ってないんですね。ほんとにつらすぎる。

暇つぶしの本とか全く持っていなかったので,最初は寝たり,頭の中で歌詞を考えたりとかしてたんですが,それもできなくなるとほんと俺は悟りを開いたかのように「無」になってました。

でも煩悩の多い俺は携帯でテトリスをダウンロードし,遊んでました。

そういえば初めて手にしたゲームはゲームボーイのテトリスだったなあ。とか考えながらひたすらブロックを消してました。


しかし,ゲームは電池の消費が激しい!

あっというまに残り一個になってしまいました。この日は夜に友達とあう約束をしていたのでゲームをあきらめ,再び「無」に帰りました。


ここから後はほんとに記憶がありません。気がついたら兵庫県に入ってました。兵庫県に入れば新快速があるのであっというまに神戸(三宮)につきました。

この時点で時間は午後9時前。12時間電車に乗りっぱなし。なんか一日の内容が薄い。

んで友達と待ち合わせの時間までマクド(マクドナルド,関西ではマクドナルドのことをマクドと略す)で時間をつぶす。

午後10時過ぎに友達と合流。飯を食う。約一年半ぶりに会った友人(友人の彼女も一緒にいた。ちなみに今年から遠距離。久しぶりに彼氏と会う。俺は完璧邪魔者以外の何者でもなかったなと今思う)は全く変わっておらず,ほっとする。

んで飯を食って三人で電車に乗って帰る。こっからまた一時間電車に乗る。結局帰り着いたのは午後11時半。


おかんが色々作っててくれたが飯を食っていたのでとりあえずビールをのんで風呂に入って就寝。

---------------------------------------------------------------

いやはやほんとにくたくたでしたわ。電車の旅はいいもんだと思っていたんですが12時間はきつい。まじでありえん。あとJRはクーラー効きすぎ。寒すぎる。そのせいで寝れんかった。

とまあ長くなったので今日のところはこれまで。続きはまた後日。

ほな。



スポンサーサイト

| コメント:2 | トラックバック:0
<<やべぇんさ! | 『悲しみに咲く俺たち』 | 始動。>>
この記事のコメント
もうちょっと我慢しましょうよ


あの夫婦は仲いいのかな

とか

あの子たちは卒業してから同窓会で会って恋に落ちる

とか

妄想


でもちちくりんさんがずっとそんなこと考えてたら気色悪いですね。
2005-08-19 Fri 01:48 | URL | こうどら #PIpocw5A[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
日記にも出てるちくりんの地元の友達です。

全く変わってないとは失礼やな。
ちょっとは変わったぞ(そのはず)

ところで曲聴いたよ。
歌うまくなったのぅ。
いゃ、やっぱりそのままかな~?

他の曲も聴いてみたいな。
また会ったときにでもくらさい。
日にちとか場所とか都合ついたら、
またライブ見に行きますわ。
2005-08-20 Sat 01:57 | URL | けんとまん。 #.iJLYkZk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
