トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--

スポンサー広告
やっぱり、今こそ、福岡ツアー。
2005-08-13 Sat 21:57
久々に遊びつかれたぁ~。

でも、忘れないうちに。

モチベーションがあるうちに。

今日の出来事をメモメモっと。


今日も長い予感・・・。



今日は7時半に起床、学校へ。
今日が締め切りの梗概を先生にチェックしてもらっている隙に逃走。
集合場所である福岡タワーをMっちーと共に目指した。

集合時間に遅れること20分。


ftower.jpg

ずどーーーん   福岡タワーーー 到着っ



しかし、一番乗り。ヽ(*´∀`)ノ

芸工大時間て、素敵で恐ろしいなと
あらためて思いました。

そうこうしているうちに
昨日に引き続き、Nさま、Mさま、バイカーのSと合流。

当初は

「階段で福岡タワーを登ろう!」

ということで福岡タワーに白羽の矢がたったわけだが
残念ながら、階段は立ち入り禁止。(´-T)

でもせっかくなので、展望台に登り、
Nさまの職場や何やらを見下ろす。

ここ何日か、ドームでSMAPのコンサートがあったらしく

砂浜に

「SMAP好いとーばい」

と書かれていた。

まぁ、どうでもいい。(´-`)

階段でタワーを登る大会は
体育の日にあるらしいです。

ちょっと惹かれるな・・・。




その後、金印を見に福岡市博物館へ。

金印てねぇ、へへっへへ・・・。

意外と○○いんだよ。

金印はやはり僕らのテンションを上昇させてくれました。

しかし、この時点ですでに足に異常が。
運動不足がたたって、足腰が痛い。(´-T)


で、そろそろ腹も減ってくる時間に。
一行は、佐世保バーガーを目指し、天神を目指した。

意外とメニューはいろいろあったが
なんとなくみんなスペシャルバーガーを注文。


saseboba1.jpg

スペシャルバーガー  ¥440 なーり


saseboba2.jpg

せっかくなので、近距離でもう一枚。


やっぱり、見本ほどおいしそうに見えないのね。(´-`)

しかし、味はなかなかよろしい。
ハンバーグと卵とベーコンとトマトとレタスとその他もろもろが
集積されていて
少し食べにくかったけど、ボリュームは比較的満点。


もう「佐世保にいきました」と言っても過言ではない。(´-`)




次の目的地は『箱崎宮』。


ここがね。

俺らの想像をはるかに超えたところでした。



地下鉄に乗り、箱崎宮前駅で下車。

すると


にゃー  にゃー



boxcat1.jpg

にゃーーん ヽ(*´∀`)ノ

にゃんこ発見。

テンションは最高潮になり、ぱしゃぱしゃ撮影。


boxcat2.jpg

うにゃん。何よ、その手?かわいいじゃないか。(´-`*


周りのみんなが白い目で見てることはわかってたよ。

痛いほど、冷たい視線がね。

わかっていたさ。(´-`)



で、本堂を目指し進むと


hakozaki1.jpg

鳥居が消えてました



えええええええええええええええええ


と思ったら


hakozaki2.jpg

どてん。


部品がこんなところにありました。(´-`)

地震で危険になったから、ばっさりやっちゃったみたいです。

しかし、なんだろう、この趣の浅さは。。。

もうちょっと、処理の仕方ってもんがあるんじゃね・・?



さらに進むとついにメインディッシュが見えてきました。


hakozaki3.jpg



ん?アレ何??


拡大してみましょう。

hakozaki4.jpg

巫女アルバイト募集 (´-`)


えええええええ

何ですか、これは。

雰囲気ぶち壊しじゃないですか。

わざわざ入り口にでかでか置かなくても。。。


さらに入ると


hakozaki5.jpg

大修理。


「大修理」ってアンタ。(´-`)


で、さらに

hakozaki6.jpg

Yeah. It's プレハブ。


改修工事、頑張ってください。

ほかにも、「ブライダル」とか

似つかわしくない言葉がでかでかと表示されていて

なんだかなぁって感じでした。



そこを十分堪能した後、みんなもうへとへとだったので

アイスを食べ(Mさまのおごりでした。すんません。)

解散しましたとさ。


その後はSとMっちーと天神でお買い物をし

帰路につきました。




途中、研究室の後輩経由でボスから連絡があったりして

現実に引き戻される瞬間はありましたが

卒業旅行以来のハッスルだったと思います。


とっても楽しかったです。

疲れたけど、いい2日間でした。


皆々様、お疲れ様でした☆

また会える日を楽しみにしております。
スポンサーサイト
| コメント:0 | トラックバック:0
<<Can you keep a secret ? | 『悲しみに咲く俺たち』 | ちゃりぐる番外編3~Mさま、来たる~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
