トップ画像
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
ちゃりぐる番外編3~Mさま、来たる~
2005-08-13 Sat 09:18
Mさまが来福っ!


・・・というわけで、

老舗の洋食屋、「かね吉」へ行ってきました。

構成員は、Mさま、Nさま、Mっちー、と俺。


(*´-`).o0(・・・なんとフシギな組み合わせ☆



改装前最後の営業日なため、あらかじめ席とメニューを予約。

メシ食いに行くのに予約とか、すげー!!

俄然気合いが入ります。

かね吉初体験でしたし。(´-`)


しかし、シチューを注文する勇気はなく、

もうひとつの人気メニューというオムライスを注文。



omu.jpg

オムライス(セット) ¥1260なーり


半熟で、どろーって奴ではなく

昔ながらな、くるって巻いてあるタイプのオムライスです。


  ヽ(*´∀`)ノうまーーい!



なんていうか、ソースが主張しすぎず

よい感じでした。

もったいなくて、すごくゆっくり食べました。



で、他の人は何を頼んだのかなーと思ったら・・・


shichu.jpg

ビーフシチュー(セット) ¥3150 なーり



どどどどどぅあああああ!

何このニクーー?!

そこには、大迫力のお肉が横たわっていました。


抑えきれず、じゅるじゅるしていると

なんとNさまがひと口分おすそ分けして下さいました。


(´дT) 感動した!


あんた、最高だよ。

きっといいお嫁さんになるよ。

このひと口でも500円くらいするのかなぁ。

とか思いながら、ぱくり。





・・・・('∀`)






ヽ(*´∀`)ノ うぅーーーーーーまぁーーーーーーいぃーーーーーぞぉーーーー!



・・・と、心の中では味王並みのリアクションをしていました。

柔らかくて、とろけました。

ほっぺたが落ちるとは、まさにこのことです。



最後にはデザートとコーヒーのおまけ付き。

ごめんなさい、写真は忘れました。


いたれりつくせり。(´-`*


こんなリッチな気分は初めてでした。

残念ながら、1年くらいは休業だそうですが

新装開店したら是非行ってみてはいかがでしょうか。



【洋食のかね吉】




その後は、会場を天神にある「祭祭(焼酎スタジアム)」に移し、

変な名前の焼酎を注文しまくりました。


○あくねの華
 言わずと知れた、落武者の名前の入った焼酎。
 しかし、俺自身、実物は見たことないです。
 ややきつめ。

○高千穂 黒麹
 高千穂、遠いんだよ!ちきしょう!
 ・・・ってことで、高千穂に行った気分になりました。(´-`*

○小鶴くろウインドウズ
 ええええええええええ!なになに?!
 ウインドウズってどういうこと?!?!
 ビル○イツはついに焼酎にまで事業を拡大!
 するわけもなく、まぁ、焼酎でした。

○百年の孤独
 某音響実験の、音響素子で用いられたボトル。
 みなさん、覚えていますか?
 一杯、なんと¥1000!!!
 これは、本気(マジ)でした。
 うまーーい。
 タカイだけのことはある。

○紅乙女
 えーっと。ゴマ焼酎?だっけな。この辺から記憶があいまい。

○名前忘れた。
 んー、確か、栗焼酎。香りが栗、とみんな言っていたが
 すでに嗅覚もやられていたため、味も香りもわからず。
 たぶん、栗だったのだろう。



こんな感じで、久々におおはしゃぎな金曜日でした。

他にも、帰りのタクシー内で

女子棒高跳びのイシンバエワが世界新記録(5㍍!)を出すなど

めでたいことだらけでした。

あと、社会人のお二人にはとてもお世話になってしまいました。

この借りは、いつか、必ず。



で、今日(土曜日)も遊びます。


うっきゃーーー
スポンサーサイト
ちゃりぐる | コメント:2 | トラックバック:0
<<やっぱり、今こそ、福岡ツアー。 | 『悲しみに咲く俺たち』 | ちょっと一息。>>
この記事のコメント
ご来店ありがとうございました!^^こんなに褒めて頂いて光栄だわ☆一応福岡のオムライスランキング3位でしたから!(イエイ☆)
再開したらまたいらしてちょ♪ほんとにありがとねー!!
2005-08-18 Thu 00:12 | URL | かね吉の店員 #-[ 内容変更] | top↑
>かね吉の店員さん

いえいえ☆
ほんとにね、あんなにリッチなディナーは初めてでしたYO!
ミーハー魂全開で、「オムライスランキング3位」という謳い文句に惹かれて今回はオムライスを注文しました。

が。

次は、次こそは、勇気を出して
ビーフシチュー、あるいはタンシチューにチャレンジしたいと思います。
財布と相談が必要だが・・・(´-`)

再開を楽しみにしておりまっす☆
2005-08-18 Thu 11:51 | URL | かなざわ #2sQQXnjA[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。