トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
あああああああああああ
2005-10-30 Sun 12:39
アホや俺… orz

時間を二時間戻したい…
| コメント:0 | トラックバック:0
太郎めん
2005-10-29 Sat 23:27
今日は、某聾学校で行われた補聴研究会を聴きに行った。


今日の主な話題は人工内耳について。



人間は、耳から入ってきた音を内耳で電気信号に変換して

脳に伝えている。


この部分の機能を代用するのが人工内耳ね。



コレ使うときは、実際の内耳に機械を埋め込むから

それなりのリスクもないわけではなく。

また、これつけたからといって、すぐにきこえがよくなるわけでもない。


長い時間と訓練が必要ってことね。

しかも、人工内耳はまだ完成されたもんではなくて

実用化はされているものの、まだまだ改良の余地はあるらしい。



技術的な話も現場の話も、正直難しかったわけだけども

現場の状況を直接現場の人から聴けるってのはやっぱりすごいことだと思った。


実際の訓練の映像とかも見せてもらったけど

雰囲気とかもなんとなく伝わってきた。





研究室の性質上、こういう風に現場の空気に触れられる機会も多くて。


こういう分野で社会貢献できないかなぁと最近思うわけだ。


直接でなくても、何かしら医療とか福祉に関われたらいいなと。

例えば、病院とかで使うソフトとかなんやら。

すると、やはりSE・・・



まぁ、どうなるかわからんけど。(´-`)



ちょっとだけど、やりたいことの片鱗くらいは見えてきたような気がする。









nyan1.gif にゃーーん


だけど獣医もいいなぁ。(´-`*)


| コメント:0 | トラックバック:0
りにゅーある!
2005-10-29 Sat 00:09
ついにやってしまいました。






HPリニューアル ヽ(*´∀`)ノ






新しいアドレスは

http://www.design.kyushu-u.ac.jp/~kanazawa/oista/

です。


ブックマークの変更など、よろしくお願いします。



今回は、『POP』をテーマに作ってみました。

というかもう、また俺のやりたい放題なページにしました。


もうなんか、知らん。(´-`)


今度はライブ情報とか、ちゃんと更新するようにしますんで

ブログだけじゃなくてHPもたまには覗いてください☆



それに伴って、日記のほうもちょっとチェンジぃ。

冬らしい装いで、ちょっとオサレでしょ?



oioi.gif .o0○( ま、だからどうってわけでもねーYO )



そんな感じで今後ともよろしくお願いいたします。



以上、業務連絡でした。


| コメント:2 | トラックバック:0
ちゃりぐる7
2005-10-28 Fri 23:24
今回のちゃりぐるは、またもや中華です。(´-`*)




ちゃりぐる7…の続きを読む
ちゃりぐる | コメント:0 | トラックバック:0
ああ!もう!
2005-10-25 Tue 19:46
今日は早くかえろー


| コメント:0 | トラックバック:0
のどかわいたー  ビールー
2005-10-24 Mon 22:53
明日はU先生と対決です。


与えられた時間は実に90分(1コマ分)。




oioimini.gif.o0( 一体俺らにどうしろってんだい )



正直、前回、頭がイカれていて授業を忘れてしまったので

どういうノリで発表しているのかが不明。





でも、とりあえずやるっきゃねぇ。





ネタの用意にラストスパートでございます。


てか、なんかだんだん、どうでもよくなってきた。




oioimini.gif.o0( 頭が飽和してきたYO )



さぁて、もうちょいがんばろ・・・



| コメント:0 | トラックバック:0
忙しい時ほど余計なことをしたくなるものだ
2005-10-24 Mon 00:54
今日は、論文を読む傍ら、オイスタのイメージキャラクターを考えていました。


nyan1.gif

案① オイスタねこ


個人的には見飽きてます。

どうです?この小憎らしい表情。

でも、イマイチ、斬新さがないなぁ。

いっそのことねこから離れてみよう。






hiyoko.gif

案② ひよこちゃん



いやー、でも、ひよこちゃんていうのもなんだし

名前は「まさはる」で。

てか、足長くて気持ち悪いね。

まぁ、そこ狙ったんだけど。


もう、小動物から離れてみよう。





oioi.gifoioimini.gif


案③ てるお&てるおmini



お。

自分で言うのもなんだけど

なかなかいいんじゃない?

2頭身未満のボディで母性本能をくすぐるタイプ。






oioimini.gif .o0( 俺にしとけYO )




お。こういうの、なんか、新しいな。




ま、どうでもいいですなぁ~。( ´-`) 旦~~
| コメント:3 | トラックバック:0
飲んだら飲むな、飲むなら飲むな
2005-10-22 Sat 18:57
わからない用語をメモっち。

・上側頭皮質
・側頭平面
・後部背側前頭皮質
・上側頭脳回
・背中前頭前部皮質
・Blood oxygenated level dependent(血液酸化レベル依存??)

・・・・などなど。





┐(´∇`)┌







もう飲まなきゃやってらんねー!!!!!





・・・と、いうわけで、SAKEバトンなるものが回ってきたので

書いてみます。


飲んだら飲むな、飲むなら飲むな…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0
あいたたたたあいたた
2005-10-21 Fri 12:14
首が痛いよー

寝違えたよー


右を向くと、痛いんです。

なので、今日俺に話しかけるときは

正面及び左方向からお願いします。。。


「(右から)かなざわくーん」

「ん?(で、右向くと)ぐきっ」


「うきゃっΣ(゚Д゚;!!」

ってなります。



というわけで、今日は大橋キャンパス@多次元ホールでライブです。

なんとオオトリ!!





あほかっ(゚Д゚)!!!






お暇な方は是非おいでませ~。


| コメント:0 | トラックバック:0
陽だまりで
2005-10-20 Thu 17:32
hidamari.jpg

まどろむにゃんこ×2 

わかりますかね??

あの、黒い塊もにゃんこですよ。(´-`)





うーん、微笑まし過ぎる。

たまらん。(´-`*)




ケータイに解像度の良いズームがついていたらなぁ。

もっと近づければ問題ないのだけど

ここが、にゃんこを警戒させない臨界距離だったのです。



んー・・・デジカメ買おうかな。


ズームがほしいよ、ズームが。



やっぱ、世の中カネだな。

| コメント:4 | トラックバック:0
来るモノは拒まず、去るモノは追わず。
2005-10-19 Wed 01:50
先日、突然のお誘い。


たこやきパーテイやー。ヽ(*´∀`)ノ




tako.jpg

うひょひょひょひょひょひょひょ



たこ焼きって手作りでこんなにおいしくできるなんて知らなかった。

すばらしいできばえでした。



しかし




ちょうど、俺らが楽しくたこやきをくるくるしていた頃―――。



誰かが俺のチャリを・・・

俺のチャリをパクりやがったんだ。





'`,、'`('∀`) '`,、'`



別にいいけどねー。


皆はちゃんと、自転車には鍵をかけようね!


| コメント:2 | トラックバック:0
いYO―!いYO―!
2005-10-14 Fri 22:38
明日、学会です。発表です。



しかし。




驚くほどモチベーションが低いです。

どうしよう。


後輩が

「明日がんばってください」

と激励してくれました。





しかし。





その時、俺は漫画を読んでいました。


ごめんよ。こんな先輩で、すまん。(´-`;)




発表は1番手です。

特攻してきます。

カミカゼ、吹くといいな。



寝坊しないようにしなきゃ。


どなたか、モーニングコールをお願いいたします。


| コメント:0 | トラックバック:0
洗礼の洗礼
2005-10-14 Fri 01:10
「漂流教室」を卒業し

今度は「洗礼」という漫画を読み始めました。




これ。。。。







こわーーーーーーーーーーーーーーーっっ!!!!!!!!



Σ(((゚Д゚;)))がくがくがくがくがぐがくがく・・・





こんなに怖い漫画を読んだのは初めてです。

すごい。

絵が怖いのはもちろんだけど、ストーリーもすごい。



やっぱり楳図先生は天才だと思いました。




早く続きが読みたい。





あ、あさって、発表かぁ。

全然練習してねぇなぁ。



もう、練習飽きたYO。



| コメント:4 | トラックバック:0
スヌーピーがきたー
2005-10-13 Thu 01:08
すっかり忘れていたアレをセブンまでとりにいきました。


あぶねー、俺の30点が無駄になるとこやった・・・





スヌーピーがきたー…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0
ちゃりぐる6
2005-10-12 Wed 00:29
最近ペースが早いです、ちゃりぐるです。


本日は何かと話題の「ワカミヤ食堂」。


三度目の正直で、ようやくです。




ちゃりぐる6…の続きを読む
ちゃりぐる | コメント:2 | トラックバック:0
超ウルトラ階段のぼり大会
2005-10-10 Mon 20:07
今日は体育の日ですね。

と、いうわけで、行ってきました、福岡タワー!!!!


tower1.jpg


超ウルトラ階段のぼり大会…の続きを読む
| コメント:2 | トラックバック:0
訂正と憧れ
2005-10-09 Sun 17:14
昨日ロッキン見に来ていただいた皆様、ありがとうございました。


ついつい僕のブラックな部分が出てしまい、申し訳なかったとです。





そうそう、誤解されている方が多いようなので訂正しておきますが。


新曲(夜行列車)の詞を書いたのは僕です。

竹林くんじゃないです。


いくらなんでも、夜行でディズニー行く人はいないです。



ほんと、なんかごめんよ。

でもまぁ、ウケたからいいよね。

自分でやっといて何だけど


正直、うらやましいんですよ。



(*´-`).o0(・・・俺もそういうネタでいじられてみたいわー。







憧れちゃいます。



| コメント:0 | トラックバック:0
ちゃりぐる5
2005-10-08 Sat 02:32
ようやく第五回目となりました、ちゃりぐるです。


例によって、ちゃりは使ってません。(´-`)




ちゃりぐる5…の続きを読む
ちゃりぐる | コメント:0 | トラックバック:0
うにゅーーーーーー
2005-10-07 Fri 03:03
今日は発表のリハをした。


やっぱり、練習のときより1分程度多くかかってしまうなぁ。

ぴったりくらいに調節したつもりだったのだけど。


本番は、かむこともあるし、余裕もって発表したいので

削るとこねぇけど、もっと削らなければ。(´-ω-`)

とりあえずひとやま越えたかな。



個人的に漂流教室にはまっております。

とにかく絵がこわい。どんな小学生だよと。

でもソコがまたいいのです。

んんんっ。先が気になる気になる。


Jぇふ、さんくす。

明日は第5巻借りに行きます。



| コメント:2 | トラックバック:0
魔王にひきつづき。
2005-10-05 Wed 23:08
またもらっちゃった。ヽ(*´∀`)ノ




魔王にひきつづき。…の続きを読む
| コメント:3 | トラックバック:0
ドライバー的死刑宣告
2005-10-03 Mon 23:38
ついに自動二輪の教習に通い始めました。


ものすごい楽しいです。


まだギアチェンジしてるだけだけどね。



それはそうと、最初に受けた適正検査の結果が返ってきたんですがね・・・





ドライバー的死刑宣告…の続きを読む
| コメント:6 | トラックバック:0
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
