トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
三平方の定理
2005-09-29 Thu 13:35
昨日の夜、なかなかすごいドラマを見た。

衝撃的でした。

残念ながら、タイトルは覚えてないんだけど・・・


あらすじはこんな感じ。
(かなり長いです。)

三平方の定理…の続きを読む
| コメント:5 | トラックバック:0
ライブ告知
2005-09-28 Wed 13:51
10月8日(土)@長浜CB
【Rockin' K.I.D. 2005】
前売 ¥500  当日 ¥700
17:00 open  17:30 start
(要1drink order)
対バン:Fu-ckin'、電気感謝しゃんぺ~ず、Slow Motion


ってな感じー。



です。



チケット安いので、是非どーぞー。

チケット欲しい方はメール下さーい。


ライブ終わるまではこの記事をトップにしときます。


| コメント:0 | トラックバック:0
いえ、レビューじゃなくてただの記録です。
2005-09-27 Tue 23:33
某大物アカペラグループのストリートライブに行ってきました。


Cloverのみなさんでーす。

はりきってどーぞー。



いえ、レビューじゃなくてただの記録です。…の続きを読む
| コメント:2 | トラックバック:0
結婚斡旋おばちゃん
2005-09-26 Mon 16:59
先日、西鉄ストアのお惣菜コーナーを見ていたときのことです。





んーーーーー

おにぎり4個で208円。これはお得やぞ。

しかし、4個もいらんしなぁ・・・



と、迷っていると、見知らぬおばちゃんが話しかけてきた。


おばちゃん『おいしそうやねー。』

俺『?・・・あ、そうっすねー。』


おばちゃん『昼ごはんやろー?』

俺『ええ、そうなんすよ。』


おばちゃん『大変よねー、ひとりやと。自分でつくらんとだしねー。』

俺『あはははは。そうなんですよねー。』


おばちゃん『あんたも早く結婚しなさいよー。』

  

  (;´-`).o0(・・・えええええええええええ)



俺『あはははは。(いろんな意味で)まだまだですよー。』

おばちゃん『あはははははは。またまた~。』



  (´-`).o0(・・・大きなお世話だ。



と、思いつつ、そんなおばちゃんも嫌いではないなぁと思った。





こんなフレンドリーさを、俺も少しは見習いたいところだ。



日本て平和だなぁ。


| コメント:0 | トラックバック:0
あたって砕け散るでしょう,ならばあたりたくもない
2005-09-25 Sun 09:45
はい,ついに二級建築士実技試験当日です。

ついにといっても研究会の梗概書き終えてから始めたから二日しか勉強してませんが。。。

とりあえず雰囲気だけでも感じて来年に生かそうと思ってます。




ああ,こんなにいい天気なのになぜにこんな・・・




くそう,仕方がねえ逝ってきます。
| コメント:0 | トラックバック:0
迸る young energy
2005-09-24 Sat 15:31
昨日は、塾のスポーツ大会でした。




  (´-`).o0(・・・ときどきそういったイベントがあるんです。




でも、それには行かず、その後の飲み会にだけ参加。




  (´-`).o0(・・・僕もいろいろと多忙でして。




で、生徒や他の先生方と初めて一緒に飲みました。


なんかね、生徒も先生も若いっていうか

すんごい、『エネルギー』みたいなものを感じました。



  (´-`).o0(・・・これが理工学系と芸術系の違いね。



自分のやりたいこととか夢とか。

自分はそういうのを遥か昔にあきらめてしまった。



  (´-`).o0(・・・基本、保守的なんだよね~



でも彼らはそれを目指して邁進している。




  (*´-`).o0(・・・くそぅ。悔しいけどかっこいいわ~。




その熱意は痛いほど伝わってきました。



しかし。



熱意だけでは合格できないのが受験。


現実は厳しい。



でも、彼らならやれるはずだと。

彼らが本気になれば、できるはずやと。



なんとしても合格させてあげたいなぁと思いました。




何はともあれ、頑張って勉強しろよ~。


まぁ、そんなことくらいしか言えないけど。



次回からは漢文に入ります。



    '`,、'`('∀`) '`,、'`



| コメント:4 | トラックバック:0
一難さってまた一難
2005-09-23 Fri 11:27
ああ,遊びにいきてえ。

研究会の梗概出したと思ったら,試験勉強。

いやんなっちゃうよ。

早く研究会終わらんかなあ。
| コメント:0 | トラックバック:0
ガラパゴス諸島ぉ~
2005-09-22 Thu 22:57
昨日夜中にぼんやりテレビを見ていたら

なんだか、見覚えのある景色が。





あ!

らーめん帝国 (゚Д゚)!






番組名は忘れたけど、確かにらーめん帝国やった!

なんか、妙にテンション高い芸人(かな?)がラーメンを食べて回る企画。

その名も「ラーメンライダー」というらしい。

その芸人さんが、顔芸とかコミカルな動き系とかする人で

さぶかったり、空回ってそうなんだけど

なんか憎めない感じで、ちょっと好きでした。


わかりますかね?

たぶん福岡のローカルなやつだと思われました。




味とかは知っているので、特にどうこうってことはなかったんだけど

TV効果で、やっぱり客増えたりしてるのかな、とか思った。




別にそんだけ。(´-`)


ただやっぱり、知ってる店がTV出たりするとうれしいですね。




あと、今日、ミスチルの新譜買いました!

あと、バガボンドの21巻も買いました!

さらに、カホパーツ行こうと思ったけど、発見できませんでした。(´-T)

自分の方向音痴さに危機感を覚えました。




でも、そのお陰で大切なことに気付くことができました。

失敗は成功の素、ってね。



あっはっははっははっは。




□■今日の教訓■□■□■□■□■□■□■□■□■

 自分の能力を過信せず
    
      地図はプリントアウトすべしっ!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


| コメント:2 | トラックバック:0
夢のないハナシ。
2005-09-21 Wed 00:28
自分の意外な一面に気付くとハッとしますね。


今、友人の被験者やってるんですけど

他の人より相当時間かかってます。




意外と俺、神経質なのかも・・・。(´-`)




と、思いました。



でも、普段の生活を振り返ってみると

全然。全然です。


部屋は散らかり放題だし

洗濯物もパンツがなくなるギリギリまで溜めるし。




ん~。


これが世に言う、アレですかね??





『AB型の二面性』





確かに自分でもよくわからない

すっぱり言い切れない部分とかある気がします。

真面目なときがあったり、不真面目なときがあったり。

気になってしょうがなかったのに、いつのまにかどうでもよくなってたり。



う~ん、とりあえず

ウラオモテがあるのは確かですな。(´-`*



血液にそんな働きがあるとは思えないけど

科学的根拠とかあるのかなぁ。


と、夢のないお話でした。




■□今日の収穫■□

やばい。

かてきょ先のわんこが、ばりめんこい。



| コメント:2 | トラックバック:0
VIVA ! Primo PDF.
2005-09-19 Mon 23:05
いやはや、便利な世の中になったものだ。


いまや、Word文書をPDFに変換するのも

フリーソフトでできる時代になったのだね。(´-`)


ほんとに、軽く焦りましたよ。

だって、原稿はPDF形式で提出しなきゃだったのに

Acrobat、入ってねーし!!


共有のやつに入ってると思ったら

入ってねーし!!







・・・ふぅ。(´-`*)ドキドキ




フリーソフトってすげぇや。

プロとかならともかく、俺にはフリーソフトで充分。

シェアウェアなんて買う必要ないなぁ。



と思う今日この頃。



勝手にインストールしまくり。(´-`*




卒業するときには、全部消すさ。

研究室のPCだけど、今は俺のもの。

俺のものは俺のもの。



あと今日わかったこととしては

ハヤシライスに玉葱入れすぎると

甘くなりすぎるということだ。

カレーならちょうどいいのかもしれんけど。



気をつけよっと。



| コメント:4 | トラックバック:0
僕はうっかり八兵衛を笑えない。
2005-09-18 Sun 23:57
思ったよりもかなり早く原稿がまとまったので、天神へ買い物に行った。


まずはジュンク堂。

塾用のテキストを購入。

で、もちろん領収書をね、きってもらう。



女子店員『こちら領収書になります。』

俺『はい。』


と、領収書をうけとり、去ろうとする俺。

すると


女子店員『お客様』


と、呼び止められた。(´-`)



え?



もしかして。(´-`*



そう。



ここで、新たな出会いが!







あるわけもなく。







商品受け取るの忘れてました。(´-T)

そそそそ。

金だけ払って、商品もっていくの忘れてました。(´A`*



もうね、ハズカシはずかしでしたよ。

しかもね、その店員さんもちょっと笑ってくれたらよかったのに



真顔でした。



ああああ。余裕がない奴とか、思われたかなぁ。


因みに、コレやるの、俺、2回目。 (´・ω・`)



救えないなぁ、俺。


この傷ついた心は、夕飯を食うことさえ忘れてました。



帰ってたべよーっと。



ったくよー・・・ネタにでもしなきゃやってらんねーよ・・・



うっかり、うっかり。


普段はしっかり者ですよ、俺は。(´-`)



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

  本日のハズカシ度

          130 GB

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


| コメント:2 | トラックバック:0
ゆったり、まったり。
2005-09-17 Sat 20:09
手帳を見ると、今日の欄が真っ白。

何にも予定がない日は久々な気がする。

とはいえ、まだ原稿が完成してるわけじゃないので、学校へ。


ちょこちょこ直したり、読み直したりして

あとは、まぁね。




(´-`)




いろいろやってました。





今日は自炊しようかなぁ。

もちろんカレーですけど。

つっくりっおきっ。つっくりっおきっ。


ふぅ~。

なんか、頭がぼーっと、ふらふらする・・・。(´-`;




| コメント:0 | トラックバック:0
ちゃりぐる4
2005-09-16 Fri 19:39
お久しぶりのちゃりぐるです。


そうそう、メンバーがひとり増えましたよ。




(´-`).o0(・・・なんか、あいのりみたい。)



ちゃりぐるメンバーは随時募集しておりますので

参加したい方は連絡下さい。

やるときお知らせしますんで。



では、本日のちゃりぐるでーす。



ちゃりぐる4…の続きを読む
ちゃりぐる | コメント:0 | トラックバック:0
トレード・オフ
2005-09-15 Thu 22:34
めっきり暑くなくなってきましたね。


昼間ちょうどよい格好で夜原付に乗ると


もう、寒いんよ。




(´-`)ぶるぶる。



「寒い」って感覚、久々。




まぁそれはさておき。

不等式に続いて、新たな事実が判明。


今の中学生は『シダ植物』を習わないらしいです。


シダ植物って言ったらアレですよ

胞子とか胞子のうとか

地下茎とかね。


『ええええええええええええええええ、これ茎じゃないのーー?!

嘘だぁ~。またまたぁ~。

茎が地面に埋まってるわけないジャ~ン・・・』


・・・って盛り上がるところですよ。



(´-`).o0(・・・こんなオイシイところを・・・勿体無い。)



教科書みせてもらったんだけど

植物関係は種子植物しかやらないみたい。


コケ植物とかもやらなくて。




いいのかーーー  それでーーーー  





それもさておき。

勉強できる子のかてきょって、正直、暇。

あまり教える必要性を感じないのだが・・・。

でも親御さん的にはもっと「上」を狙ってもらいたいようだ。

その子は、夏休みからTVゲームとか、漫画を全て取り上げられていた。


いやぁ、ほんと考えられんわぁ。

幸い、うちの親は勉強に関してはうるさくなかったから。



あんだけ勉強できれば十分だと思うんだけどなぁ。

まぁそれぞれ教育の仕方とか考え方があると思うので

俺のほうからなんか言うことはないんだけど。


中学生にはちょっと、酷かなと思う。



難しいとこだけどねぇ~。

甘やかしすぎてもいかんのは確かだし・・・。





| コメント:0 | トラックバック:0
気分は、DA.YO.NE.
2005-09-15 Thu 02:19
今日は、まぁまぁだったかな。

あれなら、許容範囲だろう。


やっぱ人間同士だもの。

歩み寄りが大切。


次も頑張るぞー。




■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
 ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 


原稿の締め切りが迫ってきている。





ようやくなんとなく全体の感じができてきた。

あとは図とか文献とか細かいとこのチェックとか。






まだBOSSには見せてないけど。(´-`)






できるだけ、自分でチェックして

あんまり負担かけないようにしないとなぁ。


また仕事増えたみたいだし。





市井由理のソロのアルバムが欲しい。(´-`*


ダヨネー。

ダヨネー。


ダヨネー。ヽ(*´∀`)ノ




| コメント:0 | トラックバック:0
ねこ好きの宿命。
2005-09-13 Tue 22:45
今日はゼミでした。

そのため、はりきってゼミの準備をしていると

研究室の後輩から袋を渡されました。


コーハイ『プレゼントです。』

俺『???』


コーハイ『ねこです。』

俺『!!!』



まままっまっままままっままじかよ~~~っぅっ!!!!∑(゚Д゚;)



恐る恐る袋の中に手を突っ込んでみると

確かに毛深い何かがそこにいるのが確認できました。





(´-`*






ヽ(*´∀`)ノ






おいおいおい。

まさか、ほんとに・・・!!!


いやいやいや。

どうしよ~♪♪

どうしよっかなぁ~♪♪

寮じゃあねこ飼えねぇんだよなぁ♪

でも、せっかくくれたんだし、内緒で飼っちゃおうかなぁ♪


うはうは♪



俺『さあさあ、にゃんこ~♪出ておいでにゃんこ~♪』



俺は、袋の中のその「毛深いモノ」を取り出した・・・・!!!!!




ねこ好きの宿命。…の続きを読む
| コメント:2 | トラックバック:0
マリンワールドにて。
2005-09-12 Mon 19:12
おいおいおい。

聞いてないよ?


なんで秘密にしてたんだよ?

水臭いじゃないか。



水族館でバイト始めたんなら

教えてくれればいいのに・・・




マリンワールドにて。…の続きを読む
| コメント:2 | トラックバック:0
熊本行ってきたとよ。
2005-09-10 Sat 20:35
あああああああああああああ!!!!!!!


青春18切符、今日9月10日までやん!!




・・・ということで、

後々襲ってくる忙しさも省みず、熊本に行って参りました。




熊本行ってきたとよ。…の続きを読む
| コメント:2 | トラックバック:1
arigatou
2005-09-10 Sat 00:32
つい先日23歳になりました。

んでもって誕生日飲み会なるものを開いていただきました。


いや~,九州来てから初めて誕生日に飲み会とか開いてもらったもので,あといつも誕生日とかに何かするとか企画したりする側だったりするんでなんかこう恥ずかしいですねぇ。

なんと言ったらいいのかとか分からないし,ありがとうと言ってもちゃんと伝わってるのか不安でしたわ。

まあこの場を借りてお礼をさせてもらいますわ。




「誕生日飲み会を開いていただいた皆様,幹事の方,メールを送っていただいた皆様,本当にありがとうございます!」



プレゼントとかもらいました。パイナップルがめちゃくちゃおいしかったです。丸ごと一個とか最初どう切ったらいいのかも分かりませんでした。研究室のみんなと分けて食べましたが,みんな大絶賛してましたよ。

そのうち人生ゲームとかもしたいですね。



なんか素直に感謝の気持ちを歌とかに出来たらいいんですが,なかなかそういった歌詞はかけないですね。でもいずれそんな感じの曲,人が聞いて喜びを感じる歌とか作れるようになりたいものです。


そういえば今年の目標とか考えていませんでしたね。せっかくだから今年の目標として,

幸せな歌を書く

ということにしましょうかね。いい加減暗い歌にも自分自身飽きてきたんで。まあいつになるか分かりませんが。その前にまだ他の曲の歌詞も書かないといけないしね。


まあそんな感じで今年もぼちぼち生きて生きましょうかねぇ。

最後にもう一度


みんなありがとさん。
| コメント:0 | トラックバック:0
社会に適合でっきるっかなっ♪
2005-09-09 Fri 18:27
はぁ~・・・・・

ほんと、性格矯正したい。(´-`)




☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


今日は院試の発表日でした。

それとは全く関係ないけど、興味深い記事を発見しました。



夜遅く食べると太る仕組みが分子レベルで解明
(※MSNニュースより)



いやぁ、こういう記事はとっても興奮しますね。

「夜食べたら太る」なんてよく言われてたことだし
感覚的にもなんとなくわかってたことだけど
こんな風に科学的に解明されたとなると
とても説得力があるし、「気をつけなきゃ」って思いますね。

やっぱり自分は理系人間だなぁと思いました。

夜食はほんと、控えよう。
というか、正常な時間に夕飯を食べるようにしよっと。



そうそう、最近、すんごいヨーグルトを発見しました。


dscy.jpg

ダークスイートチェリーヨーグルト ¥136くらいなーり


これね、ほんとにすんごいです。

チェリーがね、どかーん、どかーんて

丸ごと入ってるんです。

しかも一個とか、そんなケチケチしてないよ。

ええええええ、こんなに入れちゃっていいの~?!っていうくらい。


フルーツ好きな方にはオススメです。


俺はセブンで買ったけど、他のとこでも売ってんかなぁ。

まぁ、そのくらいは自分で調べて下さい。



嗚呼、フルーツがもっと安かったらなぁ・・・。(反実仮想)



| コメント:0 | トラックバック:0
台風。
2005-09-08 Thu 16:13
過ぎてった。

P1000005.jpg



台風の日は一日中廃人のようでした。

昼までねて

ビデオみて

キーボード弾いて

テレビ見て

腹減ったらメシくって。


こんな生活をしていたら

間違いなくボケると思った。


やっぱり、「仕事」は必要だ。




台風。…の続きを読む
| コメント:1 | トラックバック:0
誕生日 with 二日酔い
2005-09-05 Mon 17:26
9月4日のダイジェスト。




朝起きるととりあえず頭が痛かった。

やや軽めの二日酔い。

日本酒はやはり強力であることを実感。



やるべきことはあったが、誕生日なのでムリヤリ学校に行かないことにする。


こんな日くらい、遊びなさいよ、と。



で、男三人で映画を見にいくことに。

ターゲットは公開したばっかりの『NANA』。


(´-`)



もう一度言いましょうか?


男3人で『NANA』。

男3人で『NANA』。

男3人で・・



で、映画館につくとある文字が3人の目に飛び込んできた・・・・


誕生日 with 二日酔い…の続きを読む
| コメント:2 | トラックバック:0
また変なのまわってきた。
2005-09-02 Fri 22:39
最近まだバトンがはやってるみたいですね。

ミュージックやらラブやら夢やら希望やら・・・


もう、おまえらリレーの選手かって話ですよ。(´-`)


今まわってきてるのは

・ファッションバトン
・フェチバトン

の二つ。


前者はともかく

後者は嘘でも書きたくない。






でも。




書いてほしい人がいる。


是が非でも書いて欲しい人がいるっ!(゚Д゚)



と、いうわけで、書かせたいがために

敢えて汚れましょう。



近日公開。




・・・しないかも。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

かてきょの事務所に給料もらいいくついでに

『友心亭』というラーメン屋に行ってきた。


P1000002.jpg

博多駅の南の方に存在してます。


客がいっぱいいたので残念ながら

ラーメンの撮影は断念。(´-`)


しかしなかなかうまかったとです。

初めていったところだといつも

麺の固さは『普通』で頼んでしまうが

やっぱり『固め』にすべきだと悟りました。



さぁて、もうちょっとデータ整理がんばんぞーう。


| コメント:2 | トラックバック:0
誠に勝手ながら9月2日から1週間はオイスタ週間とさせていただきまんもす。
2005-09-02 Fri 00:52
実験。

Tex。

実験。

ばんれん。

かてきょ。

会議。


まったりネット、で今に至る。



そうそう、いまさらTexに挑戦しようと思い立って。

買ったきり使ってなかったTexのテキストを引っ張りだしてきた。


実験の合間にインすトーーーール。


いぇい♪いぇい♪



今度の発表の原稿は、Texで!


うまくできるのか、一抹の不安は残りますが・・・


挑戦あるのみ!

間に合わなかったら、そんときゃそんときだよ、あはははっは。






自分で言うのもなんだけど、最近前向きに生きてる気がする。


人生ツライことばかりじゃないよね。




--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*

残りあと 4 点。


| コメント:0 | トラックバック:0
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
