トップ画像
-------- -- --:--

スポンサー広告
痛ぇー
2005-04-29 Fri 11:16
昨日のバン練が終わってからというもの


背中が、痛ぇ。


俺の一番好きな漫画

かの有名なバスケ漫画のワンシーンが甦るくらい痛い。


ピキッ


『オヤジのピークはいつだよ?全日本のときか?

俺のピークは今なんだよ!』


記憶は曖昧ですが、確かこんな感じよね。


あわよくば、誰か、肩叩き券とか下さい。

あと、流行にのって、筋トレーニング。

さらに、スラムダンクでイメージトレーニングしたら完璧。


嗚呼、またスラムダンク読みたい。
| コメント:3 | トラックバック:0
なさけねぇ
2005-04-28 Thu 20:29
勢いいさんで始めた筋トレですが,昨日はご飯を食べて少し横になったらいつの間にか寝てしまってました。


…三日坊主にもなれやしねぇ。


あまりにも情けないっす。


俺ダメ。。。




ということで今日は昨日の分も取り返すつもりで筋トレします。

あと今日は自転車をこいで天神まで行ってきました。

結構な運動になってるはず。

それと今バン練を二時間してきました。

腹筋をつかいました。



今日は結構動いてるはず。これであと筋トレしたら完璧ですな。

うしし。


ムキムキになりたいな~。

いやそこまでならなくてもいいか,ムキくらいでいいや。


僕がムキになった暁には皆さん一緒に海に行きましょう。バーベキューとかしましょう。

その日をお楽しみに。



それでは,また月曜日に書き込みます。
| コメント:0 | トラックバック:0
たまにはバンドマンぶってみる
2005-04-28 Thu 17:39
最近、シールドが欲しい。

ちょっとくらい高くてもいいのが欲しい。

でも、高いのを買って

その違いがわからなかったらどうしよう?



最近の悩み、というか、葛藤。


音響勉強してるくせに

音に関してほんと鈍いんです、俺。


アンプのEQは大体フラットだし(むぁ~んてする時にだけローを少し切る)

ライブのときはPA任せだし(中の音は極力小さく)

真剣に音を聞いてないのかね。



そんな俺でも

ベースはやっぱり直がイイ

と、いうことはわかるんだな、これがまた。


ドゥルドゥルドゥルドゥルドゥドゥドゥドゥ。


だからまぁ、アンチエフェクター派だったわけだが

そうも言ってられなくなってきた。


スリーピースだしねぇ。


やっぱベースといえど

ちょっと歪ませたり

ゴリゴリさせたいじゃない?(´-`)


そんなわけで、また新たにシールドが必要ったい。


エフェクターつないだらそれだけシールド長くなるってことで

シールドの影響も大きくなりそうだしなぁ。


ある筋によれば

やっぱり「モンスターケーブル」がいいとか。


ん~、どうなんやろー??

誰か、オススメとか、教えてー。



<昨日の筋トレ>
・腕立て20回。


| コメント:3 | トラックバック:0
カラオケ
2005-04-27 Wed 19:23
今日,今さっきカラオケに行ってきました。

この前行ったのはおそらく去年のクリスマスですね。

やっぱり歌うと気持ちがいいですね。

バンドで歌うのとはまた違う感じで歌えて気持ちよかったです。


こっちに来てからあんまりカラオケは行ってないんですがこれからはちょくちょく行きたいっスね。

歌の練習にもなる?かも知れないし。

そういえばヴィジュアル系オンリーのカラオケ,ヴィジュアル祭りもまだやってないなあ。

最近忙しかったのもひと段落ついたし,やってなかったことをイロイロする時期がきたかもしれない。


やりたいことは,
・久留米ラーメンツアー
・呼子にイカそうめんを食いに行く
・下関の回転寿司屋に行く
・温泉めぐり
etc.

基本的にグルメツアーですわ。おいしいもの食べたい。

まあ,貧乏舌なので何でもおいしいと感じるぼくなんですけどね。


あと,曲をいっぱい作ります。

練習ちゃんとします。


次のライブは新曲きっとします。そのために今から曲作りします。

なのでそろそろ終わります。長文失礼いたしました~。





昨日の筋トレ
腕立て,腹筋,拝金いや背筋を30回ずつ。

最初はのんびりしないとね~


| コメント:4 | トラックバック:0
筋トレはじめます
2005-04-26 Tue 18:53
最近日記の更新があまりにも滞っています(僕の分がね)。

いかんですね。

ちゃんと書かないと誰も見なくなってしまう,てか金澤に申し訳ないですね。

ということで,これから毎日日記を更新します。宣言しました。


具体的には研究室の方と体脂肪率の減少度を競うことに決めました。体重はこれ以上減らしたくはないのできっちりご飯は食べます。

脂肪を筋肉に変換いたします。


勝負はもう始まってます。

敗者は焼肉をおごることになりました。是が非でも勝たなければなりません。

期間は海開きの日までです。


鍛え抜かれた体で海に飛び込みたいと思います。そんな予定です。


ということでこれから毎日どれくらい筋トレしたか書き込んで生きます。


筋トレ一緒にしたい方,体脂肪率減少勝負に参加したい方はコメントください。


内臓脂肪を一緒に燃やして見ませんか?
| コメント:2 | トラックバック:0
部屋コン@まいてぃ屋
2005-04-25 Mon 22:50
今日は703号室の部屋コンでした。


chiken.gif


今年から革腹研が同室ということ

さらには四年生の新歓も含め、懇親会的なコンセプトで

703の人々でまいてぃ屋へ行きました。


も~、すっごいイイ感じ。

気持ちよすぎて明日のゼミとかどうでもよくなってます。


あははははははははははは。


研究計画立てないとだけど、明日までに。


まぁ、どうにかなるやろー。


'`,、'`('∀`) '`,、'`


みんな楽しいメンバーでこれから一年間が期待に満ち溢れています。



仲良く、楽しく、優しくやっていきたいです。


とりあえず、四年生は輪講と院試がんばー。


ま、皆しっかりしてるから、全く心配はしてないけど。


むしろ心配なのは、俺。


12月の聴覚研究会で発表だってよ、俺。


あっははははははははっはは。



死ぬ気で頑張れよ、俺。
| コメント:0 | トラックバック:0
ベンチのうえ~♪
2005-04-25 Mon 10:24
昨日はモーニングスタンドのライブを見に行きました。


なんと、ワンマンでした。


前座には「吉本工事と愉快な仲間たち」の弾き語りがあり

アットホームな感じがたまらんかったとです。


新曲も、ね。

詞を早く見てみたいです。

むふふふふ・・・。


やっぱかっけーわ~、モースタ。

でも、アリス(仮)のタイトルは、もうアリスでいいと思います。


俺らも、彼らのようにグッとくる曲を作らなきゃなぁ。(´-`)
| コメント:0 | トラックバック:0
束の間の解放。
2005-04-23 Sat 14:09
久々に落ち着いて日記を書くことができます。

先週はほんとにしんどかった。

ありえんくらい忙しかった。


でも、頑張った甲斐あって

こうして今のほほんとできるわけです。


(´-`).。oO(・・・いや、まだ仕事はあるんだけどね。



とりあえず、久々に長くだらだら書きたくて仕方ないんです。


特におもしろいこともないのでお暇な方だけどうぞ。↓


束の間の解放。…の続きを読む
| コメント:3 | トラックバック:0
奇跡。
2005-04-20 Wed 01:06
黄色のよっちゃんイカが『あたり』だった。

あり得ない奇跡だ。


atari.jpg

↑読みにくいけど『からくち あたり』と書いてある。


俺のカメラの解像度だとこの辺が限界。


勝利の女神は舞い降りた。

ありがとう。

明日は、いけるっ!
奇跡。…の続きを読む
| コメント:2 | トラックバック:0
HOT一息。
2005-04-19 Tue 18:51
とりあえず、リハ、無事、しゅうりょ。

あ、なんか、なんとかなりそ。(´-`)



あ~、よかった~。


でも、これから手直し、たくさん。


梗概、あれでいいのか?



どきどき。



明日の朝、真っ赤な梗概が机に置いてないことを祈る。
| コメント:0 | トラックバック:0
あ。
2005-04-17 Sun 03:20
やばい、眠すぎて変色しそうだ。


yotchan.jpg before


あ。…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0
スキャナー、殉職。
2005-04-16 Sat 01:00
研究室のスキャナーが壊れてました。

たぶん。


まだ、誰にも言ってないけど

たぶんもう死んでます。



安らかに、眠れ。


何妙法練にゃんにゃんにゃん、と。


成仏しろよ。


明日、BOSSに報告しよう。


・・・いや、明日ってか、今日使いたいんだけど。


ちーん(´・ω・`)


で、5階に住む友人の権力を行使して

他の研究室のスキャナーをお借りしました。


さんきゅー。

ありがと。


ひとりじゃないって、素敵だ。

やはり、人は一人では生きていけないんだよ。


さらに言うなら、俺はねこなしでは生きていけないんだよ。


もうちっとがんばるぞーっと。
| コメント:2 | トラックバック:0
お湯沸き待ち
2005-04-14 Thu 22:15
最近、食生活がひどい。


いや、前々からそうだったんだけど

さらに加速してる感じ。


朝:ヨーグルト
昼:サンドイッチ
夜:おにぎり、どん兵衛


と、いうわけで、今、お湯待ち。

ビタミン、ミネラル、カルシウムとか、欲しーー。
| コメント:2 | トラックバック:0
ライブ終了。
2005-04-13 Wed 23:34
hb0413.jpg

ライブ、終わりました。


東京から来た『LINDA LOU』(リンダルー)がすごかったです。

てか、めちゃうまっ。(゚Д゚)!


あそこまでとはいかなくても

まだまだがんばらななぁと思いましたよ、今日も。



打ち上げたいけど

そんな金も

そんな時間も

そんな元気もないので。



来週もライブやります。

よかったら来てくださーれ。


あぁ、お酒が飲みたい。
| コメント:0 | トラックバック:0
いいのみっけた
2005-04-13 Wed 00:41
なんで、こんなに癒されるのだい??

にゃーん(´・ω・`) ←Click here!!


きっと、ジェンガとか、そういうのに近い感覚だと思う。
| コメント:1 | トラックバック:0
あああぁぁ
2005-04-12 Tue 15:11
yotchan.jpg

「やっぱ無理かも。」


明日はライブです。

是が非でもおいでませ~。
| コメント:0 | トラックバック:0
恐怖の見切り発車
2005-04-09 Sat 17:22
論文、まだ来ない。(´-T)


もう、待ってらんねぇよ。

もう、発表まであと十日しかねぇよ。


遅くなる、とは聞いていたけど

まさか、ここまでとは。。。。


もう、やるしかねぇよ。


・・・と、いうわけで、見切り発車みたいな。



今手元にある論文を読むことになりました。

始めからそうすりゃよかった。(´-T)

しかし、その論文、どっちかっていうと中G研って感じなので

彼らに突っ込まれそうで恐怖満開です。


まぁ、いいや。


もう、時間がいよいよやばいので

これからもりもりスライドを作っていこうと思います。


特論演習発表日まであと・・・11日。


yotchan.jpg
「うん、まだいける!」

| コメント:0 | トラックバック:0
入学式
2005-04-08 Fri 11:26
無事、入学することができました。


しかし、新歓はようやく折り返し地点を迎えたばかり。

そして、新歓の後遺症だか何だか知らんが


目が痛い。


右目の奥がズキズキする。

というか、コメカミ??


大丈夫かー、俺。


追い詰めているのは自分なんだけど

今月は、なかなかハードになりそう。


なので、更新は気が向いたらになります。


では、また。
| コメント:0 | トラックバック:0
週三回。
2005-04-05 Tue 19:50
かてきょを、一件増やした。

人が足りないらしく、会社もテンパってるようで。


今度中三、受験生。

まだ会ってないけど、今度の生徒はなかなか面白そう。


前情報によると…

・おとなしい
・人見知り
・強がっているが、根は素直
・授業態度が悪い
・タバコを吸う


ん~、これはもしや・・・ヤンキー? (´-`)


んで、指導員に対する要望としては…

・短気な先生×
・おとなしい先生×
・おもしろい先生◎
・優しくて話しやすい先生◎


問:なんで俺が選ばれたのか??



答:他に人がいないから。


それって、要望聞く意味あんのかなぁ?


でも、どんな生徒なのか、今からちょっと楽しみです。
| コメント:3 | トラックバック:0
新歓
2005-04-05 Tue 17:50
明日から僕の住んでいる学生寮の新歓が始まります。

僕は大学院生なので寮に再入寮する形になり、新入寮生扱いです。新入寮生はイロイロと大変です。

まず自己紹介でスピーチなるものをしないといけません。僕は結構こういったのは苦手です。

次に酒を飲まなくてはなりません。具体的にどんなことをするかはあんまりかけませんが。とにかく凄い量のお酒を飲まなくてはなりません。まあこれは今までの寮生活で慣れているのでそんなに大変ではありません。

では何が一番大変なのかといいますと、、、

一発芸なのですよ。

これはほんとに悩みます。初めて寮に入った時も相当悩みましたが今回もかなり悩んでます。きっとほかの新入寮生も同じ悩みを抱えていることだと思います。


なんとか当日までに何かネタを仕込んで頑張って乗り越えたいと思います。

何をしたかはここでは報告はいたしません!!
あしからず。



そんな明日から激動の四日間が始まることがまったく信じられないようなほど今日は穏やかな一日でした。学校で日向ぼっこして友達としばし話しをしたりと平和な春の日が過ぎていきました。

そろそろバンドで新曲をやりたいので今日はもう帰って曲作りと作詞をしようと思います。

4月の21日のライブまでにできるといいんですがね。
それでは~
| コメント:0 | トラックバック:0
社会
2005-04-04 Mon 22:19
もう四月も四日目を迎えてます。桜も咲き、完全に春がやってきました。

ついこの間まで馬鹿なことをやってたクラスメイトも社会人になってしまいました。

みんなのブログとかを読んでいると今は社会人としてのマナーやエチケットとかを身につけさせられているようでかなり大変そうです。しかもやっぱり朝が早いですねえ。

大学時代に身についた遅寝遅起きの習慣はなかなか抜けないでしょうね。僕も社会に出たときの事を考えると恐ろしくてたまりません。

でもまあ後二年間はのんびり暮らそうと思ってます。社会人のみんな頑張ってくれい!

あと後輩が内定をもらい就職活動が終わりを告げたらしいです。ほんとにおめでとう、これから一緒に遊びましょう。あとまだ決まってない人も早く決まるといいですね。頑張ってるからきっとすぐに決まると思います。そうじゃないと遊びにいけないからね。


ところで最近僕は何をしているかというと、ぼーっとしてます。何にもしていないわけではありませんが、シャッキリアクティブに活動しているわけでもありません。

まあ研究室で論文読んだり、ネットしたり、おしゃべりしたり、寮に帰ってはギターを弾いたり、テレビ見たりとかイロイロしてますが、やはり春なのかそれ以外の理由があるのかホケーとしてます。

毎年この時期になると結構こんな感じです。春は眠いです。


まあもうすぐ寮の新歓が始まるのでいやでも目を覚まさなければいけないんですが今はもう少しこんな感じで過ごそうかなと思ってます。

社会人になれるのかなあ~。


話は変わってまだ余震結構続いてますね。これを書いてるときも揺れてました。正直、地震怖いっす。

そんな感じなのでそろそろ寮に帰るとします。それではまた。
| コメント:1 | トラックバック:0
春が来てた。
2005-04-04 Mon 19:09
今日は天気がよろしくていい感じだった。


今まで気付かなかったけど

sakura.jpg

桜、咲いてたー!!

うっひょ~う!!!!

舞い上がった勢いに乗って、アップでもう一枚。
sakura2.jpg


やはりピンぼけ。(´-`)



春うらら。春うらら。

使いこなせねぇよ、ちくしょう。

ピンボケしてても春ですね。


のほほんとしたいけど、そうも言ってられない感じです。

前年度7人から大幅増員して、今年度は同じ部屋をなんと12人で使うことになりました。

でも、その分、活気ある部屋になるかも。


今のうちに、ゆとりある研究室生活を満喫しよっと。

| コメント:2 | トラックバック:0
硬派にお引っ越し
2005-04-03 Sun 17:35
広告うざいとか画像が一個しか貼れないとかを理由に

引っ越しを決意。


その30分後、今に至る。


もう、『悲しみに咲く日記』とか甘っちょろいこと言ってらんねぇよ。


悲しみに咲くのは「日記」じゃない。


「俺たち」だ。  (´-`)??


これできっとあの父子も救われるはずだ。

そんな感じで

今後とも夜露死苦。
| コメント:0 | トラックバック:0
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
| 『悲しみに咲く俺たち』 |
